医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

休息

2021年06月21日 14時08分38秒 | ふじ病棟
近年、休日に疲れをしっかり取り、仕事のパフォーマンスを上げる「休息マネジメント」が注目されているという携帯電話のニュースの見出しからコロナ禍での休息の在り方を考える機会がありました。
記事を読み、私はアクティブレスト・パッシブレストを取り入れるようになりました。

今のところの比率はアクティブレスト1・パッシブレスト9
「アクティブレスト、お忘れではありませんか」と言わんばかりに訪ねてくるのは、我が家の猫。21年間共に過ごし、「お互い年を取りましたな」と気心知れた仲です。




「休みの日は休みたい」そんな気持ちが先行していますが、この機会にアクティブレストでストレッチを取り入れ、いつかはしなやかな体を手に入れる予定です。

写真の掲載は了承を得ています。

介護福祉士 N木
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク | トップ | 初めての »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事