医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

季節を感じて

2022年08月08日 16時07分27秒 | さくら病棟

こんにちは さくら病棟です

猛暑日が続いていますね

先日、月に一度のお楽しみ御膳がありました

豪華で季節を感じていただくお食事のため、普段は感染対策として使用しているパーテンションに向日葵のお花と風鈴を飾りつけしました。

患者さんより「夏だねー!」や風鈴の音色を聴いて「室内にずっと居て季節を感じられないことが多かったけれど、やっと夏を感じられたわ!」と嬉しいお言葉をいただけました。

またフロアの壁もお祭り仕様にしてみました

これからも感染対策に配慮しながら、季節を感じていただける取り込みを行っていきたいと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番 | トップ | 蝉の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくら病棟」カテゴリの最新記事