医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

ADL室リニューアル

2022年08月30日 16時07分56秒 | リハビリ

こんにちは!

今回はリハビリ室にあるADL(日常生活動作)の練習をするスペースをリニューアルしたので報告します。

以前のADL室の写真です。車椅子で入るスペースが狭く、洗濯カゴを置く場所が無い状況でした。

リニューアルしたADL室の配置です。

洗濯物を取り出すための場所を作り、電子レンジや炊飯器は腰をかがめなくても作業が出来る場所に配置しました。

また昇降式テーブルを設置し患者さんの自宅のテーブルに合わせた高さで家事練習が出来るようになりました。

写真にはありませんが、卓上のIHを置きました。ガスコンロでなくIHの家庭にも対応した空間になりました。

現在は工事中ですが、反対側のスペースもレイアウトを変更してより自宅生活を想定して練習できる空間作っていきます。

作業療法士 Y.S

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶 | トップ | おすすめの旅行先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リハビリ」カテゴリの最新記事