医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

秋の味覚祭!

2013年11月25日 17時14分35秒 | ふじ病棟
こんにちは

ふじ病棟 理学療法士の千葉と言語聴覚士の菊地です。

ふじ病棟では、10月25日に秋の味覚祭を開催しました

秋を感じていただくこと’をテーマに、秋の食材をふんだんに用いて
スタッフが調理を行い、患者さん・スタッフが一緒に夕食でいただく行事となっています。

今年のメニューは、今が旬の秋刀魚です
他には、芋煮(山形県の名物)や酢の物、デザートには柿や梨が用意されました




スタッフは、お昼から患者さん・スタッフ合わせて60名以上の大量の食事を、
愛情こめて作っていきます。

主婦のみなさんは、手際がとてもいいので、あっという間に料理が完成しました


秋刀魚を夢中で食べられている方や、スタッフとの会話を楽しみながら食事されている方など
患者さん・スタッフが秋の味覚を楽しめた行事になりました


みなさんは、もう秋の美味しいものを堪能されましたか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術に触れてみませんか!! | トップ | やまぶき夕食会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事