医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

スープ作りはじめました。

2013年05月13日 17時10分37秒 | ふじ病棟
4月から患者さん5人組
キャロットチームが活動を開始しました。

長い間主婦として培ってきたノウハウを発揮

若い世代に、料理のコツを伝授しています

作ったスープは病棟のみなさんに味わってもらっています。

旬の食材を使い、飲み込みが困難な方でも飲めるポタージュを作っています。

前回の人参スープです。

会を重ねるごとに本領発揮

食べ終わった後は、次に向けてアイディアを出しあい、メニューを考えます。

生き生きした表情がとても素敵です

盛り付けもきれいでまわりからおいしいと好評です

病棟中においしそうな香りが充満し、誰でも味見ができます。

毎週火曜日に活動していますので、ぜひ遊びに来て下さい


アンプティーサッカー情報

ふじ病棟の武藤です

5月5日(日)の子供の日に

アンプティーサッカーを広く皆さんに知って頂くイベントが駒沢公園でありました

国際ユースサッカー世界大会の、1つのイベントとして、

100人前後の方がみに来て下さいました

ロフストランド杖を使用しシュートを打って、試合をして頂きました

小さい子供から大人まで一緒に楽しめました

オリンピックの委員の方も視察に来ていたので良いアピールになったと思います

応援宜しくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | ウェルカムパーティー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事