医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

もうすぐクリスマス★

2014年12月15日 16時34分59秒 | ふじ病棟
こんにちはふじ病棟の作業療法士Yです

12月に入り、寒さも一層ましてきましたね

先日、私は友達と榛名神社へ行ってきました

榛名山はとても寒く、神社へ着いた辺りから雪が降り始めました

一足お先に初雪を拝見することとなりました


そんな話はさておき、12月と言えば・・・

クリスマスがありますね

ふじ病棟では今週から、患者さんと作ったクリスマスツリーを飾っています



紙粘土で思い思いの形を模り、色とりどりのオーナメントを完成しました。


病棟にクリスマスの雰囲気が漂います


また、ふじ病棟のベランダにはビオラやチューリップを植えました


寒空の下、元気に咲いています

少し前にはペットボトルを使ってヒヤシンスの水栽培を始めました。


根っこが順調に増え、早いものでは芽が出てきているものもあります

ふじ病棟のスタッフ、患者さんとできれいな花を咲かせまた報告していきたいと思います


これから益々寒くなるので、手洗い・うがいや早寝・早起き、みかんを食べて体調管理に気を付けましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心を忘れず! | トップ | 私の愛犬について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事