リカルデントをかみながら

社会人受験生のブログおわりました。

センター試験途中経過

2005年06月05日 00時37分11秒 | 大学受験
先週予告した、センター試験チャレンジ。

今日は、昨日日本代表サッカーを見て夜更かしをしていたのであまりできなかった。
3科目消化。

2003年度、本試験にチャレンジ。カッコ内は前回4月に別年度のをやったときとの比較。

日本史B 75点 (9点アップ)
4月にやった2004年度のものより簡単だった。
実力で取ったのは、50点分ぐらい。
日本史は今更やる気にならないなあ。

生物1B 55点 (4点ダウン)
クエン酸回路で点が取れず。
できると思ったはずの遺伝も結構難しい。

政治・経済 82点 (前回やらず)
日本史同様、実際には入試に使わないつもりの科目。
地歴公民はどれか1科目選択なので、受験に使う予定の世界史のらちがあかなかったら、こっちを試験科目にする。
試験時間がずれてるので、世界史と政経両方受け、点が高い方を出願、も考え中。

点数については、10年前に受験勉強した科目だし、好きな科目だし、まあこれぐらいは取れる。
これぐらいは、オトナの特権。
次回は90点が目標。

10年前に実際にセンター試験で受けたときは88点だったかな。

明日は、残りの科目をやろうと思ったけど、長渕剛の詩画展(IN福岡県立美術館)が明日でオーラスなので、見に行きます。

何か世界史とか化学とか、苦手科目を後回しにして避けてるな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。