リカルデントをかみながら

社会人受験生のブログおわりました。

センターリサーチ結果

2010年01月21日 21時54分55秒 | 大学受験


予備校巡りして、センターリサーチの結果を回収。
微妙に平均点が違うのは、それぞれの予備校の母集団が違うからか。
英語は、河合塾が120.8点、駿台が120.6点だけど代ゼミは1点以上下がって119.4点。
他の科目も、おしなべて代ゼミだけ1点ほど低い。

判定は、どの予備校のもボーダー(合格確率50%)のちょい上、合格確率80%に未到達、といったところ。
60%台といったところかな。
センター同点の人が5人受けて3人受かるレベル。
その3人に入るためには、2次試験対策をしっかりとしないと。
前期後期目標も定まったので、過去問を中心に対策。
すでに十数年分ゲットしてあるので、こなすのみ。

つくづく、長崎に出願できないのが痛い。
今年は理科3科目になって初めての年だから、倍率が極端に下がって入りやすくなると思うんだよなあ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。