Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

波-感情-

2007-09-05 | 日記

分の感情に自分がついていかない。
久しぶりにそんな感覚に陥りました。

今の自分の環境、様々な条件、何もクリアー出来なくても
“そこ”へ向かう気持ちだけは確かなもので
たぶんその気持ちは、一瞬自分の身の丈以上の大きさになって
海で溺れるかのように、私をアップアップさせました。
まだどっぷり海の中ですが、今は少し穏やかな波です。

・・・先月末、こんな気持ちで数週間を過ごしてました。
今もアップアップ状態に変わりはないですが
出した答えが少し動き始めたので、頭位は海から出たかな。

正論だけでは、人は(私は)動かない。
メチャクチャでも、間違ってても、本気が見えた時に心は動く。
その心のまま行動したら、その先にどんな景色が待ってるのか。

ここまで書いて数時間経過。
「・・・なんだ、これは」と読み返して思いましたが、
もうそのまんま!それでいいじゃん!と開き直りました(笑)
しばらく開き直った内容が続くかも知れませんが
私にとって書く事は、自分と向き合う作業のようです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷかぷか (ユーコ)
2007-09-06 13:10:42
穏やかな波になってきたということで、安心しました。
もがいて苦しんで、それで出した答えなら、どんな景色でもきっと綺麗なんじゃないかな。
悩まなくなったら人間おしまいです。
この波を乗り越えたら新大陸発見かもしれませんよ。
開き直り上等です!

返信する
うんうん (NAO)
2007-09-06 14:14:48
>私にとって書く事は、自分と向き合う作業のようです。

私も同じです。
書くことによって、客観的に見つめなおしたりしています。
私も日々、悩みまくりの毎日です。

で、開き直りも必要ということもわかってきました。
それでいいんだと思います。
「なるようになれ」で、最近はいってます。^^;
返信する
そうそう (レレ)
2007-09-06 23:51:46
うん!shinoさん
人間って、だれしも完璧じゃないとおもいます。
日々、迷ったり悩んだり、
同じ考えで堂々巡りだったり
でもでも
悩んだぶんだけ、苦しんだぶんだけ、
クリアしたとき、開き直ったとき、
きっと強くなれるし、弱さを知った優しさをもてる
気がします。
それは大きな成長だと思う。
たとえ明確な答えがでなくても、ね。

私も常に“開き直り”で生きてま~す
返信する
上手く言えないから ()
2007-09-07 18:34:55
shinoさん。
上手く言えない私。ごめんね。
だから、こんな時こそ彼らの歌をプレゼント

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/344005/Y042840
歌詞は著作権の問題で書き出せないからコチラ↑でどうぞ。
あ~!曲も聴けたらいいのにね。
返信する
shinoさんへ (睡蓮)
2007-09-07 23:55:26
やっと、「素」のshinoさんと出会えた気がしました。(^^)


あらためて、「はじめまして♪」

これからがshinoさんの第二のブログ生活の始まりかな?何度でも人はリニューアルできるのですよね(^^)
返信する
ユーコさんへ (shino)
2007-09-08 01:36:49
ユーコさん、ありがとうございます。

そうですね、どんな景色でも自分で選んだ景色なんですよね。
来月、具体的にある景色を見る事になったのですが
そこで何を感じるかは、今はサッパリ解りません。
でも見る覚悟だけはあるので、頑張って行って来ます。

>開き直り上等です

はい!(笑)
開き直りブログにいつも温かい言葉をありがとうございます。
返信する
NAOさんへ (shino)
2007-09-08 01:51:17
>私も日々、悩みまくりの毎日です

私の中ではNAOさんは強い女性のイメージがあったので少し驚きました。
・・・何も知らないのに勝手に「強い女性」にしちゃってすみません。
悩まない人なんていませんよね。
それを表に出すか、出さないか。
私は表に出せないのでブログに出してます。

書く事で改めて「私、こんな風に思ってたんだ」
と気付くこともありますよね。
ほんと「なるようになれ」ですね。
NAOさん、ありがとうございます。


返信する
レレさんへ (shino)
2007-09-08 02:00:46
>同じ考えで堂々巡りだったり
>たとえ明確な答えがでなくても、ね。

レレさん、先月末の私をどこかでご覧になってましたか?(笑)
今もまだこの状態ですが、堂々巡りをする覚悟だけ出来たので
その分だけ落ち着いた感じです。

きっと友達が今の私と同じ様になっていたら
色んな事が言えるのに。
・・・自分にはうまく言えないのが情けないです。

レレさん、ありがとうございます。
返信する
凛さんへ (shino)
2007-09-08 02:07:19
>上手く言えない私。ごめんね

そんな事ないです。凛さんのお気持ちビシバシ!伝わってきました。
この曲♪なんて強気な歌詞!(笑)
メロディはなくても、この曲を歌っている彼らの姿が想像出来ます。
コンサートで聴くと元気いっぱいになれそうですね。

凛さん、ありがとうございます。
返信する
睡蓮さんへ (shino)
2007-09-08 02:17:41
口に出せない気持ちを文章にするのって難しいですね。
私はいつも睡蓮さんみたいに、自分の思ってることを
もっとちゃんと言葉に出来たら・・・と思います。

今はここ(ブログ)にしか行き場がないので
更に素の自分が出そうで恐くもありますが
開き直ったので(笑)「えい!」と書いちゃうことにします。

こちらこそ改めて宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿