Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

初詣

2012-01-05 | 日記

2日はみんなで初詣に行きました。

・・・というか、姪っ子・甥っ子の買い物に
付き合わされたついでに行ったという感じ(笑)


おみくじを引いたら2人とも大吉でした。
(私は引いてません)

お金を入れてスイッチを押すと
獅子舞が舞いながら(?)おみくじを持って来てくれました。

とにかくものすごい人・人・人・・・だったので
お土産を買って、短時間で帰りました。

出掛けたのはこの日だけで
後は家でテレビを見たり、恒例の花札やったりしてました。

2人が成長したため、そんなにバタバタすることもなく
平穏なお正月となりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (koyagi)
2012-01-10 17:48:38
今年も宜しくお願いします^ー^

大阪に居た頃は、毎年京都の八坂神社をはじめ、3社参りをしていました。
すごい人出ですよね~。 でも京都のお正月の雰囲気は格別です。

お正月のテレビ、見ようと思っていながら見逃したものがいっぱいありそう、
予告ばかりおぼえていて、オンエアはとっくに終わっている
なんてことが多々ありますσ(^_^;) しまった
返信する
koyagiさんへ (shino)
2012-01-14 16:38:55
koyagiさん、おめでとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません

私はお正月の番組はほとんど録画していたんですが
まだいくつか見ていないものがあります。
あまり日を置くと結局見ないまま終わっちゃったりして(笑)


今年は久しぶりに初詣に行ったので、
新たな気持ちで新年を向かえられたような気がしています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します
返信する
小正月も過ぎてしまいましたが・・・。 (いけこ)
2012-01-16 18:24:49
あけましておめでとうございます、shino様。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

獅子のおみくじ面白いですね。
私も今年は初詣で、獅子舞に頭を噛んで頂きました。
あら、お獅子繋がり(笑)。

年が改まりましてから、冷え込む日が続きます京都、どうぞご自愛下さいませね。

返信する
いけこさんへ (shino)
2012-01-17 22:43:35
いけこさん、あけましておめでとうございます

この獅子舞のおみくじ、動きが妙にスローで
ちょっと待ち列が出来てました(笑)

いけこさんの獅子舞のお写真も拝見致しました。

寒い日が続いていますが
カイロと気合で頑張っております

いけこさんもどうぞお体お大事に
今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿