Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

合掌

2009-02-26 | 日記

24日は父の命日でした。

当日は雨だったので 今日お参りに行って来ました。
今年でもう10年?11年?

shino・・・何年目になるんだっけ?

・・・え~っと・・・10年か11年

・・・10年か11年、どちらかのようです(笑)(何て身内だ

父は長期入院の末、病院で亡くなりました。
その間、母が膝の手術をしたりして、あまり動けない時があったので
私が一人で病院までお見舞いに行ったり、支払いに行ったりしました。

三度転院しましたが、最後の病院は自宅からかなり遠くて
バスを乗り継いでの帰り道では、いつも何とも言えない気持ちになり
窓の外の景色が見慣れないこともあって、別世界にいるような
そんな感覚だったことを思い出します。

そんな日からもう10年か11年(笑)
お見舞いに行った時、私のこと解ってたかな?
うれしそうな顔してたから解ってたのかな?

どうか安らかに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (きなこ)
2009-02-26 23:04:05
そうですか、24日でしたか。寂しく寒い季節だったんですね。
10年?11年?たった今も尚、心穏やかに安らかであられますように心よりお祈りいたします。

10年なのか11年なのかって、きっとそれでいいのですよ。
お父様、安心されてますよ。
残された方が今を一生懸命生きていくことが何よりの供養だと思います。

>お見舞いに行った時、私のこと解ってたかな?

解っていたと思います。どんなになっていても子供のことは解ると思います。解るというより感じるかもしれませんね。
私も今週末に父の法事があります。三回忌です。早いものです。
返信する
きなこさんへ (shino)
2009-02-27 23:22:46
はい、当日はものすごい雪が降って
見送りに来て下さった方々に申し訳ないような天候でした。

父は一般的にはあまり知られていない病気で、
周りの人が解らなくなっていたような状態の時もあったのですが
私がお見舞いに行った時は、笑っていたので
“娘が来た”という事は解っていたのかな?と思います。

きなこさんのお父様ももう三回忌ですか。
ご親族の皆さまがお集まりになるここと思います。
どうかお疲れが出ませんように。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿