Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

深夜食堂

2009-12-12 | 日記

-営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで。
メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。
あとは、出来るものならなんでも作ってくれる、人呼んで「深夜食堂」
繁華街の片隅の、深夜しかやっていない小さなめしや-

昨夜最終回を迎えたドラマ【深夜食堂】すごい好きだったなぁ~

登場人物やストーリーはかなり“深夜”な感じだったけど

なにか温かい気持ちになれる、そんなドラマでした。

そして、ものすごく気になったのがオープニング曲。

最初聞いた瞬間「何この曲!誰の曲!?」と気になって仕方なくて調べたら

鈴木常吉さんの『思いで』という曲だと解りました。

↑の『ぜいご』というアルバムに収録されてるようです。

物悲しい、でも深くて温かい、そんな印象です。

よくこのドラマのオープニングに起用されたと思います。

聞いてみようと思います。

・・・私はどうもゴールデン枠よりも、深夜枠の番組の方が合うようで

特にドラマはそうみたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜食堂 (きなこ)
2009-12-14 11:44:01
おいしそうなドラマですね。全然知らなかったです。
それにしてもバターライスは反則ですよー。
何気に超おいしそうです。
でもこれって深夜番組なんですよね?
深夜に食べたくなっちゃいますよね?
危険だーっ!
またそそられそうなランナップなんだ、これが…。(笑)

風邪、長引いてるようですね?
引き続きお気をつけてね♪
返信する
きなこさんへ (shino)
2009-12-14 17:44:26
はい、こちらでは金曜の0:30~からの放送でした。

バラーライスにラーメン(インスタントですが
けっこう深夜っぽい物が多かった気がします。
でも深夜に食べるのは危険だーっ!(笑)

食べ物は「名わき役」的な感じで、深夜の人間ドラマでした
続編希望!

風邪のこともありがとうございます。
ようやく「治った」と言える感じにまでなってきました
返信する

コメントを投稿