Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

その時、姪っ子は・・・

2010-08-19 | 日記

2泊3日、一人で自宅にいた姪っ子M

本当に毎日電話しようかと思いましたが 
しっかり親と話し合いをしたようなので電話は止めておきました。

2日目は学校の友達と遊びに出掛けたそうです。
その日の夜「Mは今頃何やってんのかな~?」と思っていたら
MからTの携帯にメールが

何?なんて書いてあるの~?
と携帯を覗くと、そこには
そうめんの写真が2枚のみ。
・・・M
が夕飯に作ったそうです(笑)

それをわざわざTにメールしてくるなんて(しかも文字なし)
ちょっと寂しくなったのかな?
もしやホームシック!?・・・ってホームにいるか
逆ホームシック、みたいな(笑)

その後、私ともメールをして、洗濯などもちゃんとやっていることを聞きました
Mもまた成長しています。

年末には会えるかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (きなこ)
2010-08-25 17:19:39
今年の夏休みは姪御さん、来られなかったんですね?
それはお寂しいですね。
でもそれも成長の証ですね。
今度は、姪御さんおひとりで遊びにくるかもしれませんよ?
そういったお年頃なんですよ。
それでも甥っ子くんは満喫されていったようですね。
お付き合いお疲れ様でした(笑)
ま、これがないとshinoさんの夏が終らないとゆう感じなのでしょうね。
これから姪御さんとは、今までと違った大人のお付き合いができるようになりますね。
またそれも楽しみですね。
返信する
あっという間に (koyagi)
2010-08-27 15:30:43
あっという間に甥っ子さんも姪っ子さんも
大人になっていってるのですね~。
嬉しさとさみしさと複雑な感じもしますが、その時々の楽しみが
また出来てくるんでしょうね。 
恋バナできたり、数年後一緒にお酒が飲めたり♪
でもブログを見ていると、お二人の素直なかわいさが感じられて、
微笑ましいですね(≧v≦)
ウチの甥っこちゃんの成長も楽しみに見させてもらうことにします(´ё`)┓

今年は例年にないぐらいの酷暑でヘロヘロに
なっているわたくしですが、
関西も十数日連続で35℃超えだそうで、
申し訳なくて
関西の方には弱音を吐けません。苦笑。
全国的に9月も暑いそうですが、頑張りましょう!! 
返信する
きなこさんへ (shino)
2010-08-27 16:43:20
そうなんです、姪っ子が来なかった夏は初めてなので
ちょっと家の中が不思議な感じでした

でも二人共、どんどん成長して
私達の前では、まだ可愛らしい部分を見せていますが
こちらが知らない顔も持っているのでしょうね。

今年の夏も無事に終わりました
来月はちょっとゆっくり出来そうです。
返信する
koyagiさんへ (shino)
2010-08-27 16:59:43
本当にあっと言う間、に二人共成長してました(笑)

でも本当に、その時々の楽しみがあるんだなぁと実感しています。
・・・手がかからなくなった分、別の物がかかるようになりましたが

koyagiさんも可愛らしい甥っ子さんのご成長が楽しみですね

>関西も十数日連続で35℃超えだそうで、

そうなんです
もう8月も終わりだというのにいっこうに気温が下がりません。
週間予報では、今後1週間も35℃前後だそうで
またに30℃位の日があると涼しくさえ感じます

9月も暑いようですね~
10月になったら急に寒く感じそうで恐いです
ついて行けるだろうか・・・頑張りましょう~!
返信する

コメントを投稿