Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

B'z どっちバトン♪

2012-03-02 | バトン

今回も、NAOさんから頂きました。

 

B'zどっちバトンです。

B'zの曲の2択です。※両方はNG!・・・だそうです。


ではスタート


■ 「だからその手を離して」 OR 「君の中で踊りたい」
これは「だからその手を離して」です。
デビュー曲だし、B'zの原点。英語バージョンも大好きです

■ 「BE THERE」 OR 「Easy Come,Easy Go!」
「Easy Come,Easy Go!」です。
前向きな曲だし、今でもこの曲を聴くと当時を思い出します。

■ 「Wonderfull Opportanity」 OR 「もう一度キスしたかった 」
・・・う~ん、「Wonderfull Opportanity」ですね。
この曲、確か振り付けあったなぁ(遠い目)

■ 「BLOWIN'」 OR 「TIME」 
これは「TIME」初野外の渚園で、空の色が変わっていく瞬間が「TIME」だった。

■ 「いつかのメリークリスマス」 OR 「恋じゃなくなる日」 
あ~、これは迷うどっちも名曲だもんなぁこれ答えなきゃダメ?(笑)
「いつかのメリークリスマス」で。

■ 「love me,I love you」 OR 「LOVE PHANTOM」
どっちも好きだけど「LOVE PHANTOM」かな?
でもPVは「love me,I love you」が好き。

■ 「夢見が丘」 OR 「消えない虹」
「消えない虹」
です。曲の世界観がこっちの方が好き。

■ 「スイマーよ!!」 OR 「ハピネス」 
これは絶対「スイマーよ!!」
歌詞が力強くて大好きです。

■「F・E・A・R」 OR 「Brotherfood」
曲のタイプが違うからなぁ
どっちも好きだけど「Brotherfood」は外せないので。

■ 「juice」 OR 「SPLASH!」
これは「juice」です。LIVEでの盛り上がりは半端じゃない!
「SPLASH!」は英語バージョンが好きです。

■ 「ultra soul」 OR 「GOLD」 
・・・これも悩むなぁ「GOLD」は、隠れ名曲だと思ってるし(シングルですけど?(笑))
「ultra soul」って、今やB'zの代表曲みたいになってますよね。
・・・その1曲であることには違いないけど、私の中では違うんだなぁ。
でも・・・まあ「ultra soul」で。
 
■ 「warp」 OR 「SIGNAL」
「SIGNAL」です。単純に曲が好き

■ 「衝動」 OR 「結晶」
  「衝動」です!LIVEで「しょーどー!!」って言いたい

■ 「SUPER LOVE SONG」 OR 「純情ACTION」
「純情ACTION」です。
ACTIONツアーは、忘れられません

■ 「BURN -フメツノフェイス-」 OR 「Pleasure 2008 人生の快楽」
「Pleasure 2008 人生の快楽」です。
これはB'zの代表曲の1つです(私的には)

■ 「グローリーデイズ」 OR 「いつかまたここで」
「いつかまたここで」歌詞とコーラスが大好きです。

「今きみと ともにいる この場所がすき 生きてれば会えるだろう いつかまたここで」
 
■ 「稲葉浩志」 OR 「松本孝弘」
「稲葉浩志」!!・・・でも松本さんがいるからB'zなんです

 

以上で~す。

バトンを頂いてから答えるまで、すごい時間がかかってしまいました
でもとても楽しいバトンでした、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うよね~ (NAO)
2012-03-17 20:12:48
こんばんは~shinoさん♪
お持ち帰りありがとうございました。(^▽^)

なかなかディープなバトンだったでしょ?
ファンは悩みますよね!!

>ACTIONツアーは、忘れられません

これわかります~。
ACTIONツアー良かったですよね♪

>「いつかのメリークリスマス」 OR 「恋じゃなくなる日」

これ、究極の選択に近かったですよね。
私もこて一番迷いました。結局shinoさんと同じ「いつメリ」にしましたが
どっちも名曲ですよね。

また面白いバトン拾ったので、お時間ある時にまたやってみてください^^
返信する
NAOさんへ (shino)
2012-03-17 22:33:09
NAOさん、答えるのが遅くなってしまい
すみませんでした

でもとても楽しく答えさせて頂きました。

>「いつかのメリークリスマス」 OR 「恋じゃなくなる日」

これ、究極の選択に近かったですよね。


ですよね~!
「恋じゃなくなる日」も大好きなので本当に迷いました。
この曲はB'zファンじゃなくても、良い曲だと思ってもらえる曲ですよね

新しいバトンも是非答えさせて頂きますね
ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿