S56製作所

しな鉄115系にジャンパ栓を取り付け

前回に引き続き、TOMIXのしなの鉄道115系をカスタマイズします。


今回はジャンパ栓を取り付けます。
一応配管は取付けてますがやはり不恰好なので取り替えてみます。


というわけで分解します
先日室内灯を取り付けましたが早速外しました(^_^;)


というわけでこれを使います。
トレジャータウンのジャンパ栓です。
一応配管有りもありますが太いのと在庫がなかったのでこれにしました。


とりあえず今までの配管を全て外して中心にΦ0.8のドリルで穴をあけて仮付けをします。


同時に配管も製作します。
真鍮線を実写を参考にして曲げ、マジックで塗装します。


ジャンパ栓の方はアクリル絵の具で塗装します。
配管同様プライマーは自宅にないので塗装しませんでしたがやはり少し剥がれてしまいますね…(-_-;)


そしてジャンパ栓にΦ0.5のドリルで穴を開け、そこに配管を差し込んでゴム系接着剤で固定します
今回のではまだ完全に接着できてないので後日補強したいと思います。


そしてゴム系接着剤で車体に固定します。
ジャンパ栓が追加されたので前面がかなりいい感じになりました(^_^)b

【予告】
えっ…またしな鉄115系の改造…なの?

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事