S56製作所

カニの帯を再塗装してみる

筆者が鉄道模型を始めたころから所有してるカニ24ですが…


買ってからだいぶ経ってるせいか帯の塗装が剥げてきてます。
買い換えるのも予算が無いので帯を塗装してみたいと思います。


まず作業の前に車体と床下部品を分解します。
余談ですが私が買った24系は旧製品なのか発電機のモールドが無いしBMTMカプラーが取り付けできません(-_-;)


早速マスキングテープを貼って塗装をしてみました。
今回はマジックオパックカラーの銀を使用しました。
オパックカラーは近くのホームセンターで買えるのが利点です(^_^)b
その代わり失敗すると消せませんが(-_-;)


マスキングテープを剥がしてみました。
かなりいい感じになりました


塗料が乾燥したので車両を組みました。
若干帯がはみ出てますが許容範囲です(^_^;)
予算があれば床下機器も交換してみたいです。

 では

コメント一覧

shinano56
>隠密さん
よくぞご名答(^^;
よくわかりましたね…
たしかにスプレーで塗装した時には糊が残る時があります。
ちなみに3Mのマスキングテープは近くの棉〇に打ってましたが単品では打ってませんでした…
隠密
そのマスキングテープ、もしかして日東?
模型には黄色い3M社のものがオススメ。
日東のマスキングテープはのりが残りやすいのが欠点。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事