S56製作所

上田交通7200系導入&観察

上田電鉄7200系まるまどりーむ号の鉄コレが出て数年…ようやく別所線7200系のバリエーションが出たということで…


こちらを導入しました。
ということで「上田交通7200系2両セットB」になります。
こちらは前回の103系を買った翌日同じ店で買いましたw
上田交通が鉄道事業を分社化される前の車両となり、筆者も1回だけ乗ったことがあります。
一応同時期に上田電鉄色の7200系も出たのですが、久々に乗った時には既にまるまどりーむ号しかなかったのでのでそちらは見送りとしました…(まぁ買おうと思ったら窓口かイベントで買えばいいので)


とりあえず出してみました。
そういや別所線シリーズで持ってる物のうちステンレス地が見える車両はこれと6000系のみですね。


それでは見ていきます。


まずは前面です。
前面帯のグリーンが気持ち淡い感じがしますが極端に気になるほどではありません。
例えて言うなら昔の写真のような…?
あと今回の製品はツーマン時代のを再現してるらしく、ワンマンの表示札がありません。
こちらは自作で対応しておきましょう。


裏返して気づきましたが、プラ車輪の形状がまた変わりました。
前回のより軸が全体的に太くなっています。

それではサイドビューです。


デハ7253
先述の通りツーマン仕様なので乗降口案内の印刷がされていません。


クハ7553

【まとめ】
久々の別所線7200系ですが、ようやく上田交通仕様が発売されたので良かったです。
まぁ欲を言えばワンマン仕様が良かったな…(それかワンマン表示をステッカーにするとか)
これで別所線シリーズもいろいろ出ましたが次は何が出るのでしょうか?

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事