S56製作所

クモハ123-1導入&パーツ取り付け

前回に引き続き先日の遠征にて導入した商品です。


ということで鉄コレ24弾です。
ちなみに秋葉原のポポンで開封売で導入しました。


中身は晩年のクモハ123-1です。
価格は3000円でしたが、ラスト1個だったのと、大阪日本橋のポポンで同じ価格で開封売りしてたのにも関わらず、買わずに後悔してたことがあったので割高ですが導入しました。


側面はこんな感じです。


とりあえずパーツを取り付けていきます。


まずは方向シールを貼り付けます。
単車かつ公式側と非公式側の構造がほぼ同じなので方向にかなり悩みました…


まずはパンタグラフを交換します。
本来はPS23×2なのですが、手持ちのPS23が1つしかないので、片方はPS16で代用です…

そして信号煙管と無線アンテナを取り付けます。
こちらは付属のではなく、TOMIXの余剰品を使いました。
とりあえずこれでクモハ123-1配備完了です。


【おまけ】


折角なので同じ日に買った松浦果南ちゃんのfigmaと

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事