S56製作所

189系N102編成導入&パーツ取り付け

2月の末日に信州の車両が発売されました。


というわけで「189系電車 (N102編成・あさま色)セット」です。
パッケージのデザインは朝焼けの感じですね。


早速出してみました。
種別幕は「おはようライナー」が装着されています。


早速ですがパーツを取り付けていきます。


今回使うパーツはスノープラウと、トイレタンクのみです(^_^;
アンテナとホイッスルは余剰品を使います。
なお、付属の「あさま」幕はこの段階では検討中でした…


まずは、裏面に方向シールをネームランドで作成し、貼付けます。
方向の行先ですが、N101編成と共通化させるため、上田と直江津になりました。


まずは、クハ189-510です。
スノープラウとトイレタンクを取り付けてから…


ホイッスルとアンテナを取り付けます。
その間の工程は省略…


トイレ窓の所は、表から白のペイントマーカーで塗りました。
とりあえず中間車もトイレタンク取り付けとトイレ窓塗装を行い…


クハ189-9も同様の作業+アンテナ&ホイッスルを取り付けます。
やはりアンテナの配管が無いと寂しいので、こちらもパイピング作業を行いたいです。


とりあえずこれで完成です。
観察は全工程が終わってからにしようかと思います…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事