前回の続きです。
今度はカプラー交換等を行います。
というわけでまずカプラーポケットを分解します。
アーノルドカプラーは不要になります…
今回は台車マウント型TNカプラーをウレタンでセットバックさせます。
他にも純正通りにカプラースプリングを使う方法やKATOカプラーを使う方法がありましたがこれを採用しました。
こうするとBM型TNカプラーには及びませんが結構連結間隔が狭くなります。
そして増結セットにインレタを転写します。
車番は乗ったことがあるハエ101編成にしました。
ステンレス車のインレタはベースがステンレス色になってますが元の地色と若干色が異なります(^_^;)
とりあえずこれで完成です。
さすがにコタツ机ではフル編成はできません…
折角なのでBトレのE231系500番台と。
このアングルならBトレと撮影してもあんまり違和感がありません。
とりあえず今度はE233系0番台H編成が再生産されたら買おうかどうか…
(もちろんTOMIXで)
では
最新の画像もっと見る
最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2012年
人気記事