S56製作所

GM幌取り付け(仮)

今更になって取り付けてみようと思いました。


グリーンマックスの幌です。
ちなみにGMの製品はこれが初めてです。
ちなみに1個当たりの値段は37.8円です。
安いのか高いのか…(^_^;)

今回はBトレのE231系と鉄コレの201系に取り付けます。


まずE231系からです。
幌なしだとかなり連結面が広いです。


早速取り付けました。
ちなみに幌は木工ボンドで接着しました。
Bトレはこういう時に妻面が外れるのが便利です。


とりあえず連結面は…そんなに大差ないです(;^_^A
それでも雰囲気はいいと思います。

次は201系です。


幌なしだと(Bトレよりは狭いけど)間が空いています。


こちらも取り付けました。
201系の場合は天板にボンドを付けて接着しました。


こちらはかなり連結画が狭くなりました。
これでカプラーをBMTNにすれば完璧になると思います。

このGM幌はかなり重宝することがわかりました。
他の車両にも取り付けてみよう…と思っていたら筆者の鉄コレのほとんどの車両は幅広型の幌でないとダメみたいです(-_-;)
幅広幌はTOMIXのを使おうと思います。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事