S56製作所

DE10貨物更新色組み立て

今回買ったものの一つです。


DE10貨物更新色のBトレです。
本来ならこの前購入した動力ユニットと同時に買おうと思っていましたがその時には売り切れ…
そんで別の模型店では売っていたので即購入しました。


とりあえずパーツを袋から出します。


そして前作ったDE10一般色を見ながら組み立てていきます。
なので説明書はこの時は不要ですw


そして車体は完成です。
簡単に組みあがりました(^_^)b


そしてスミ入れペンで排気口や溝にスミ入れを施します。
スミ入れをすることによって排気口に立体感が生まれます。
車体はこれで完成ですが…
折角なので動力ユニットを一般色から貨物更新色に取り替えます。


まずはカプラーをグレーのに取り替えます。
取り替えるのはTNカプラーだけで反対側はEH200ナックルなので取替えません(^^;


そして従来の一般色の台車レリーフを外します。


台車がグレーなので車輪もガンダムマーカーでグレーに塗装します。
若干薄いような気もしますが…


そして台車レリーフを取り付けます。


なお動力ユニットを外した一般色はSHGフレームにしました。


最後に車番を取り付けます。
車番は篠ノ井機関区にも在籍していた1592にしました。
完成体は次回載せます。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事