S56製作所

313系1700番台カスタマイズ

313系1700番台は後付パーツが無いので今回は早速カスタマイズから入ります。


というわけで早速分解します。
まずはMc車からです。


まず車輪をポスカのグレーで塗装します。
ここ最近はペンで車輪を塗装するのが多いです。
あ…後ろの台車にピントが合って車輪はピンボケになってる…(=o=;)


Mc車の方向幕は「松本」にしました。


KATOのパンタグラフの船体は状態を保持しにくいので上枠の接触部分に所にゴム系接着剤を塗ります。


そして戸当たりゴムの塗装とスミ入れを行います
スミ入れは乗務員室扉、クーラー、床下機器に行いました。


とりあえずこれでMc車は完了です。


M'とTc車も同じように車輪塗装、スミ入れ、戸当たりゴム塗装を行います。


これでとりあえずカスタマイズが完了したので撮影になります。
車輪の塗装はやはりやった方がいいですね(^_^)b
ちなみにこの後試運転をしましたが導通不良はありませんでした。


床下機器のスミ入れはグレー台車にはかなり有効です。
施工前よりも立体感が出てきました。


折角なので以前から所有してる313系2300番台と撮影しました。
まずはTc車側


そしてMc車側。
ちなみに2300番台は前パンはありませんが準備工事済みです。
1600番台が出たときには1700番台は出ないのか…と思ってた矢先に発売してくれました。
これで快速幕があれば完璧なんですがね…(^_^;)
一応ジオマトリックスから発売されてたけどいつも使ってる通販では品切れ…
公式通販で買おうかどうか…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事