S56製作所

ざっくり京都遠征

先先週に京都に遠征しに行きました。
今回は親と行きましたが目的は自分が鉄むす巡りで親が普通に観光です(^_^;)
普段は行った所を全て載せますが、今回は1泊2日で行ったので鉄むす関連をメインに載せます。


というわけで初日のメインである嵐電に乗ります。
まずは四条大宮からです。


ここからモボ614+モボ615に乗っていきます。


そして終点の嵐山駅まで行きます。
一応渡月橋を見たりお土産を買ってから…


福王子ひかるさんのスタンプを押しました。…けどズレてぶれてしまいました(;^_^A
ここでミニスタンプとアクリルキーチェーンを…と思い問い合わせたところ年始で売り切れた模様…orz


そしてそこから金閣や…


清水寺を見に行きました。
観光面はざっくり行きます(;^_^A
とりあえず1日目はこれで終了です。


ここからは2日目です。


二日目は二条駅から地下鉄東西線経由で京阪大津線を目指します。


浜大津までは京阪800系で…


そして浜大津から石山寺までは700形で行きました。


そして石山寺駅で石山ともかさんのスタンプを押しました。


ホームには石山ともかさんのパネルがありました。
ここでミニスタンプを買おうと思いましたが販売してるのは2駅隣の石山駅とのこと…
そこでミニスタンプセットとクリアファイル等を購入しました。
そして東海道本線で京都に戻り、今度は新幹線で名古屋を目指します。


そしてまず行ったのはリニア・鉄道館です。
何かと今回が初めてです(;^_^A


ただここに来て新幹線やリニアを撮らずに165系や111系ばかり撮るという…
完全に好みがまるわかりです(;^_^A
そして再び名古屋に戻り、今度は地下鉄東山線に乗り換えて藤が丘駅を目指します。


ここで3つ目の目的地であるリニモに乗ります。
余談ですが藤が丘駅は地下鉄が高架でリニモが地下という逆転現象が起きてます(;^_^A


ホームに着いたらまさかの鉄道むすめラッピングのリニモが停車してました(〇o〇;)


時間の都合上全線は乗らずに杁ケ池公園駅で途中下車しました。


そして再び藤が丘駅に戻りましたがリニモ、別の意味で浮いてますw
ポスターもここら辺の鉄道会社ではなさそうなデザインのばかりでした。


そしてここで八草みずきさんのスタンプを押し、ミニスタンプセットを購入しました。
そして名古屋に戻ってからしなので帰りました。
今度はどこを制覇しようか考え中です。
ただ鉄むす巡り来月までなんだよな…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠征報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事