志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

ドイツ・オーストリアBAU視察研修 05

2014-12-19 18:17:21 | ドイツ・オーストリア

私…このビジネスマン只者ではないと思いつつ

   A社だったら入社してから仕事大変だったでしょ?

 サンディエゴ

隣…入社して10年経った頃、メキシコに新工場建設の話があって

   結婚していたけど、単身でアメリカのサンディエゴに赴任しました。

   2年ほどしたら、現地の友人、不動産をやっている人から

   「サンチアゴが長くなるのなら、家を買って家族と暮らした方がよい」

   とのアドバイス。言われるままにローンで買った家が、なんと

   プール付き、ジャグジー付きのビバリーヒルズ仕様 (^^ゞ

私…買っちゃたのですか(@_@)

隣…日本から、家内と子供二人を呼び一緒に暮らしました。

   メキシコの工場が順調に動き出して、日本に戻ることになったのが10年後

   その時、その友人に売却をお願いしました。

私…借家とどっちが得でした?

隣人…それが、買ったときより高く売れたのですよ。

私…でも金利分はマイナスだったでしょ。

隣人…いや、金利分を払っても充分おつりがきました。

私…ほんとですか\(◎o◎)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿