志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

ドイツ・オーストリアBAU視察研修 04

2014-12-18 05:40:02 | ドイツ・オーストリア

 ANA全日空に乗り込みいざドイツ・ミュンヘンへ

株式会社イノーバからの写真http://morinokaze.jugem.jp/?pid=1

 成田も雪12:50フライト

座席の右側窓際には中年女性、これからイタリア旅行に行くそうで一人かな?と思ったら、

ご主人はマイレージのポイントでプレミアムエコノミーに座っているそうです。

主人の定年退職を機に夫婦で海外旅行三昧だそうです。

そういえば初老の男性の方が時々様子を見に来て話かけます。

心配だったら連続で席を取れば良いのにねぇ。

左側の中年男性は一流企業のビジネスマンです。

座ってる席はエコノミーの最前列なので足元が広い。

通路側で空いてる確率が高いので、よくネットでチョイスしてるそうです。

月に2回は海外出張があるそうです。旅慣れてますねぇ。

今回はドイツ工場再編の打ち合わせの為チェコに出張だそうです。

長い道中、そのビジネスマンと話が弾みました。中年女性は聞き役。

私…A社は一流だけれど入社は難しかったでしょ?

隣…実は工業高校卒業なんですよ。大学はクラブの延長で、

   私立の体育大学です。テニス少年でした。

私…同期入社は一流大学出が多かったでしょ。しかもトップクラス。

   有力なコネでもあったのですか?

隣…(笑い)そんなのありませんよ。同期は確かにそうでしたね。

   でも会社も大変な時期があって、残ってる人は少ないなぁ。

私…A社と言うと有名な創業者ですね。会われたことがありますか?

隣…結婚式に来ていただきました。 私…(@_@) 続く

 

創業者の肖像 1962年にTIME、1964年にLIFEの表紙に登場。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿