清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

すごく活発な議論ができました。

2016年11月02日 05時33分18秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、良い天気になっています。

是非お参り下さい。

 

昨日は、高知市の「ひろめ市場」をご紹介しました。

今日は、内閣府主催 の「子供・若者育成支援のための地域連携推進事業」ブロック研修会の様子を

ご報告します。

①子供・若者育成支援施策について
 平成28年2月決定の推進大綱を大熊調査官が説明

 

 


②午前中の分科会~若者による地域づくり
 若者のグループが地域・行政を巻き込んでの地域活性化事業を果敢に推進 



③午後の分科会~少年非行の新たな動向と対応
 スマホなどのIT機器による犯罪・被害について

 

について、各分科会に別れて、色々と研修してまいりました。

 

 

小グループに分かれてのディスカッションもあり、

すごく活発な議論ができました。

 

 

 

急に屋台のラーメンが食べたくなり、頂きました。

600円以上の価値がありました。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿