皆さんおはようございます。
三徳山は、曇っています。
気をつけておいで下さい。
さて、7月29日にWindows 10がリリースされました。
記事を紹介します。
Windows 10のリリースがこれまでとまったく違うのは、MicrosoftはWindows 10を今日以降、随時、継続的にアップデートしていくという点だ。
つまりMicrosoftがすでにメーカーに渡したバージョンにしても、今日われわれが受け取るバージョンにしても、
単に「その時点」のコードであるにすぎず、いわゆる「最終版」なるものは存在しないということだ。
つまり従来のような意味での「リリース」や「ローンチ」ではない。
Windowsはこのバージョンで固定的なプロダクトからサービスへと大きく舵を切った。
Windows 10はWindows 8、8.1よりはるかに優れたOSだ。それまで私はWindows 7が過去最良のWindowsだと考えていたのだが、
数々のベータ版をテストしているうちに、いつのまにかWindows 7よりWindows 10の方を気に入ってしまった。
Windows 10は現代的な、ということはつまりアプリ・ストア、Cortanaアシスタント、新しいブラウザなどの要素と、
復活したスタートメニューなどのわれわれが長年慣れ親しんだユーザー体験の双方を備えている。
果たしてMicrosoftがWindows 8で導入された現代的要素とWindows 7のDNAを融合させることができるかどうか、
当初私は懐疑的だったが、その結果は嬉しい驚きだった。
しかもWindows 10は、この1年間は無料だ。
Windowsパソコンを持っているなら迷わずWindows 10にアップグレードするようお勧めする。
という記事でした。
私は、30年前からパソコンを使っていましたが、いままでWindowsを使ったことはありません。
ですが、だいたいMacintoshと、操作は同じなので使おうと思えば、すぐになれると思います。
今後の評判が、気になるところです。
もしも、ものすごくよければ、買い換えてもいいかとも思っています。
Macは、値段が高いです。
では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。
ツイテル。ツイテル。
ありがとう。感謝。感謝。