50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

穴川~志摩横山の秋桜と宮川橋梁での撮影(その1)

2018-10-24 23:38:18 | 近鉄
雲1つない爽やかな秋晴れの中、志摩線の志摩横山付近と山田線の宮川橋梁へ撮影に出かけました。
この撮影の前半は志摩線 穴川~志摩横山間、後半は山田線 小俣~宮町間の宮川橋梁です。(撮影日は10月21日)

まずは前半の撮影から。
線路沿いに畑に咲く秋桜と一緒に入れてみました。 秋桜は咲いていましたが、ちょっと早すぎたのか、まだ辺り一面にはピンク色になっていませんでした。


穴川~志摩横山間
最初は22000系 22125F+22111F 


12200系 12240F


22000系 (編成番号不明)


22600系+30000系 ビスタEX 22958F+30206F


23000系 伊勢志摩ライナー 23106F
ここから伊勢志摩ライナーが5連続でやって来ます。


23000系 伊勢志摩ライナー 23103F


23000系 伊勢志摩ライナー 23105F


23000系 伊勢志摩ライナー 23101F


23000系 伊勢志摩ライナー 23102F


50000系 しまかぜ 50102F


30000系 ビスタEX+12200系 30212F+12254F


50000系 しまかぜ 50101F
ここでの撮影は終了。 志摩横山駅に戻ります。


志摩横山から乗車した普通列車の車内から。
先程の同じ地点付近で、大阪難波発のしまかぜとすれ違い。 右手の畑を見ますと、秋桜が少しだけ咲いていて、満開ではありませんでした。
一旦鳥羽まで乗車して、昼食をとってから、小俣へ移動。

その2に続く。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿