四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

本日命(辛日干未月土旺生まれ)

2018年07月28日 09時22分24秒 | 命理
☆命理
まさかの台風逆進です。なんで東から来るの?あっちへ行ってほしいと願ってもやはり今朝も進路は西!!!困った、困った・・・です。雨女というより台風女、台風婆さん?怖そうですね。本当に台風にご縁たっぷりですがめげずに果敢に行動します(笑)。講座を控えてまたもや・・・です。
 本日は辛酉日。
戊戌
己未(土)
辛酉
壬辰

 気前よく辛金と好相性の壬水を天干にとってみました。未月土旺は埋金をもっとも嫌うのですが、運よく日支は酉。時干支に壬ですが根もなく・・・というのがちょっと惜しいですけど、日干が辛酉ですから上手くなっています。
 辛金の未月土用生まれとなれば金は進気です。この時期、寒気も地の気には潜んでいますし、旺衰からも旺令に向かう手前ですので以外と強いのが金の未土用生まれかと思います。見かけ以上に強いと思って看命すべきと考えています。
 本日命は日支に酉で天地に辛金が透る一方で年月は土多!!生金は己土がしますが未は燥土で生金は望めません。時干の壬水の影響はほぼないのですが日干支の辛酉は非常に良い状態であると言えます。未土の暖も伝わるでしょうが、時干支壬のお蔭で火に煽られることもなく適度な温度で日時干支間を流通します。
 さて最もほしいのはやはり疏土開墾する甲木であるとは感じます。そして同時に金水と流行して木財につながるというのが理想です。辛金に壬水があるのですから食傷生財と向かってほしいものです。始終は年月の土から日干支辛酉に流通して壬水、続いて滞りますが辰中乙木の財へと流れます。
 喜忌を取りますと・・
格:偏印格
日干強
用神:壬
喜神:水木
忌神:土金
閑神:火
調候:壬

※土多ですので火は化殺されて日干に流れると忌。壬と剋戦しても忌。ほぼ忌です。喜は見当たらないです(笑)。




☆ミニトマトを甘酢漬け。冷たくしてサラダのトッピングにもいいですし、単品でもパクパクいけます。
 湯剥き:熱湯に漬けて、氷水で冷やすとサッと皮がとれます。
 甘酢はお好みですが、私は梅やら、レモンやらの入った甘酢に酵素も入れてます!!美味しいです!!
 大量に採れるのですが、結構、今年は消費できてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに姪に合う!! | トップ | 台風一過! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

命理」カテゴリの最新記事