しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

雨の朝

2021年03月13日 | 日常雑記

 久しぶりに静かに降る春の雨と違い、雨らしい「激しく降る雨」の朝です。芽生えの季節の植物にとっては恵みの雨になるでしょう。日の出時間も5時台になりました、気温も高めになってきて有難い。

 政治の政界では、相も変わらぬ同じような、各省の不祥事暴露の繰り返し。国会の審議が騒がしい。またもやと思いながらも、無関心ではいられません、いつになったら「正常な姿」になるのか、

 それどころか、、焦眉の急は、、

 コロナ禍もこのところ「下げ止まり傾向」になって来たようで、報道される盛り場の有様をみればさもあらんと納得できます。老人でもこの良い季節になり、どこかへ出かけたいのを我慢、まして若い人は苦痛だろう。不要不急の出歩き制限も飽きてきてしまった人々の群れが、視たところ日ごとに数を増すように見えます。

 「オリンピックパラリンピック」の聖火リレーの出発の日も近い、のにまだまだ収束のしるしも見えない日本の現状、どうなるか興味津々、もともとこの熱帯気温の東京の夏の開催には反対だったから、半分冷ややかな眼で観て居る老二人。

 「我慢」の日はまだまだ続きそう、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけ | トップ | 暖かい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事