しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

なるようになる

2022年09月06日 | 日常雑記

   コロナウイルスの異形種感染者数も少し減って来た、がまだまだ収束とは言えない。ロシヤ・プーチンのウクライナ侵攻は半年過ぎたがまだ悲劇と破壊は続く、石油価格の高騰は世界の物価上昇となっている。この国では円安が進み、石油高騰は続き、物の値段が毎日上がる。そのうえいま「東京五輪」を食い物にした贈収賄汚職の拡大、自然は容赦なく大型台風11が発生、目下猛威を振いつつ日本海を北上中である。

 自民党と旧統一教会との関係を首相は「自民党議員が密接な関係を持っていたという疑念を持たれている」というが「密着関係」は明確だ。「安倍元首相国葬」の反対が多い世論調査。

 元首相の「国葬」で思うこと、、

「死せる孔明生ける仲達を走らす」の言葉を思い出した。非業の死を遂げた元首相安倍氏国葬について世論が沸騰している。いち早く「国葬」を言い出した岸田文雄首相、失礼を承知の上で言えば「死せる晋三生ける文雄を走らす」ではないかと思った。政治家は逝ってしまえば皆さん同じ、安倍パワーも時と共に衰え消えていく運命にある。 そして、  鬼籍に入れば仏様、(合掌)

 国会で討議もせず、閣議決定だけ、事前調整も、党内根回し不足で日時を決めてしまった岸田首相。世論に圧されて国会で説明するという。どうせ数の力で押し切り国葬は中止はしない。曖昧な理由で多くの国民が望まない形で強行されようとしているが、その後どうなるか、、  

 なるようになるだろう、、、  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら | トップ | 鬱陶しい日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事