しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

鬱陶しい日

2022年09月08日 | 日常雑記

                 タマスダレ

 ・昨日も今日も台風の影響なのかどうかわかりませんが、はっきりしない天気が続いています。激しい雨が降ったり薄日が洩れたり、今日も一日曇りで時々小雨もありました。気温30℃を下がっても湿度が高く、身の置き所の無いような「蒸し暑さ」、エアコンで、除湿機で除湿し、外出せず室内で過ごしていました。

 ・今日は午後から衆参両院からの国会中継をテレビで視聴しました。賛成する政党、反対する政党と首相の意味不明のやりとり、まあこんなもんだろうなと、予想通りでしたが、世論の圧力に押された「国葬」の言い訳質疑応答でした。

 なんとなく釈然としないこんどの安倍元首相の「国葬」です。あれだけの国に多額の援助資金をまいた人の葬儀ですから、多くの国から関係者が弔問に来るでしょう。警備にも金がかかるのも分かります。でも、まさか、シンゾウ・ウラジミールの間柄だった親友プーチン氏がやってくることはまず無いだろう。

 ・秋を告げる花、、

 ・タマスダレの花がいつの間にか一斉に咲きだしました、秋が来た印の花です。白い花の他に黄色い花も散歩道の花壇に咲いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるようになる | トップ | セプテンバー11 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事