しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

二年ぶり

2021年11月21日 | 日常雑記

      西新宿の夕暮れ

 「コロナ」で2年も行かなかった、小田急でⅠ時間も掛からず行ける「新宿」。感染者数も減って来た安心感もあり、お誘いがあったので、家内と昨日でかけました。住友ビル前が全天候型の三角広場にすっかり様変わりに驚きました。広場の「台湾料理」で友人ご夫妻と一時間半、久しぶりの食事を楽しみました。

 駅周辺の人の流れが土曜日のせいか多くて、あたりの景観も二年の間に古いビルが消え、オノボリサンの老人は人混みを避けながら、お礼の花束をと思い「日比谷花壇」が記憶の場所に無くうろうろしました。

 

 選んでくださった9品の私の好みの味(ジンティンロウ)の台湾料理でした。冬の日の入りは早く、藤沢行きの特急にまにあったのですが、帰宅するころはすっかり夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ皆既月食 | トップ | 良い日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事