しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

蕎麦屋まで

2021年11月17日 | 日常雑記

        蕎麦

 ・数日前、家内が古典「懐風藻講座」へ受講に出かけました、帰宅はいつも昼過ぎ。一人での昼ごはんはあの蕎麦屋さんにしようと決めた。

 バスを利用すれば15分も掛からないけど、歩いて行ったことは無い、天気もいいし、杖を頼りの脚でもゆっくり歩けば、いつか到着するだろう、有酸素運動が目的です、住宅街の道を二三度立ち止まり休み、40分弱掛かりました。

 四人掛け半分をプラスチック板で仕切ったテーブルで「十割蕎麦」を楽しみ、お店の近くのバス停からバスに乗り帰宅しました。  

      途中で見かけた夏ミカン、みごとに「鈴生り」

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 外交 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事