しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

五月晴

2021年05月01日 | 日常雑記

   

 ・今日の日の出時間が午前4時49分、入りは午後4時27分です。いつもの起床時間の五時に起きて空を見上げたら、まさに「五月晴の空」。今日から5月です。昔は、さなえづき(早苗月)さつき(皐月)とも、、

 5月1日は「八十八夜の別れ霜」でもう寒さも収まる?、働く人の「メーデー!」の日、だがことしは「コロナ禍連休」です。そして、今日の最高気温24℃です。

 感染が怖いから、なるべく出歩かず足慣らし程度の散歩だけ、歩いていたら「タンポポの綿毛」が風に載って飛んでいた。

 「柏餅」を買いに行ってこようかな、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日 | トップ | 時間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事