ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

小浜新港へ行きましたが釣れたのはヒイラギばかりでした

2023-09-28 07:24:12 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 そろそろ豆アジが釣れないかなと思い、小浜新港へ行ってみた。


小浜に向かっているときは晴れ間がでていた。
窓から入ってくる風は秋。
♪今は~もう秋~


♪誰もいない海~


いましたよ~

海面を眺めているとサヨリの群れがどんどんと走っている。
釣っている人を見るとサヨリ釣りのし掛けでバンバンと釣ってはる。

こちらはサヨリの仕掛けを持っていない。
J子様がパン粉でアジが釣れるかもと、パン粉を買ってはった。


パン粉で釣れるのはヒイラギばかり。
パン粉を海水で練って投げてみるとサヨリやヒイラギが寄ってきてすぐに食べる。


パン粉でヒイラギばかり釣っていると、グンとした引きで釣れたのはフグ。
とほほ。

小雨が降ってきたのでエブリイの荷室で昼食。
まあ、釣り竿がクンクンと曲がって釣り気分は満喫できました。


帰りの花折峠のヘアピンカーブで軽自動車が溝にはまっていた。
老夫婦がしょんぼりとした感じで車の前に佇んでいた。
怪我がなかったみたいで良かったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/400捕鯨船「第一京丸」を作... | トップ | 1/400捕鯨船「第一京丸」を作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン粉で魚が・・・ (オリーブ)
2023-09-28 16:15:34
こんにちは!!
日本海へ行かれて魚釣りも「パ」海水で湿らせ塊にして
何と表現して良いのかな?
釣れるんですね・・・薪餌かなと思ってましたが
此方では「鮭の定置網」に鰤は当たり前になってます昨今ですが
先日・・・鮪が入り、市場に出せない小さいので
漁師宅の昼ごはんにの
お福分けを頂きました。(連日獲れるそうですよ)
次回頂くチャンス有れば、握りずしにしようかな?と思っています。
鰤は週に一回は貰ってるかな?
パン粉で魚が・・・ (しげじ)
2023-09-29 07:21:16
オリーブさん おはようございます
お福分けの豪華さにびっくりポンです。
市場に出せない大きさの鮪とは、なんて贅沢な。
鮪に鰤、高級魚三昧ですね。
海鮮丼にして食べた~い。

パン粉でも釣れることが確認できました。
次回の釣りに備えて、昨日、業務スーパーで1キロのパン粉を買いましたよ。
匂いが車に付かないのがいいです。

コメントを投稿