ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

また小浜湾に行きましたが釣れませんでした

2023-06-06 08:20:22 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 梅雨の合間の晴れの日は釣りでもしょうと小浜湾へ。


安曇川上流のキャンプ場。
鮎釣りが解禁され、キャンプがてら釣りを楽しむ人がいた。


小浜湾とうちゃこ~。
暖かくなってエブリイのエンジンも快調で、すぐに着きました。
そんなにスピードは出ませんけど。


小浜新港の西側の海を覗きましたが魚影は全くなし。


こちらに移動。
釣り始めましたが小アジは姿を見せず、釣れるのはヒイラギばかり。
釣っては放し、釣っては放しの繰り返し。
ヒイラギを海に放すとき、トンビが上空で狙っている。


自分がヒイラギばかり釣っていると、J子様が大きめのウグイを釣らはった。
細い竿がグ~んとしなり、キャーキャー言って釣り上げた。

しばらくすると小浜近くの小学生が自分たちの釣りを見に来た。
素直な子で言葉遣いも丁寧。
20分ほどお話をした。
小学生が帰るときはいつまでも手を振っていた。
自然の中で育った子は純粋でいい子になるんですね。


釣り道具を片付けて昼食タイム。
まあ、何かとイワタニのシングルガスバーナーは便利です。


釣れませんでしたが良い空気をたっぷりと吸い込むことができました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブで雲ヶ畑~持越... | トップ | OLYMPUS PEN E-PL3を持って紫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の空気・・・ (オリーブ)
2023-06-06 10:57:22
こんにちは!!
えりも岬方面・・・突然の雷雨ありとの予報出ています。
庭の手入れ(草抜き作業)をしています。

釣果は無くとも潮風は身体に良いと思われますよ。
海の空気・・・ (しげじ)
2023-06-06 16:40:34
オリーブさん こんにちは
こちらは昼前からポツリポツリと雨が降っています。
気温もそんなに上がらず涼しいくらいです。
今日はその天候の中で紫陽花散歩をしてきました。

潮風を浴びると体がシャキッとする気がします。
日光浴でビタミンDを補給しながら釣りを楽しんでいました。
良い気分転換になりましたよ。

コメントを投稿