ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

おできを切ってもらいました

2024-05-10 07:11:17 | 日記

 先月くらいから背中にぷっくりとおできが出始めた。
皮膚科からもらった薬を塗っても凹まず、ますます大きくなってきた。
西城おでき

昨日朝からいつもの皮膚科に行ってみた。
「ありゃま~、これは切りましょう」
「おねがいします」

局部麻酔の注射を打って切削開始。
ピンポン玉のように膨らんだ患部をグイグイと押される。
「カプセルのようなものがやっと取れましたよ」

絆創膏のようなものを貼られてさらに防水シートのようなもので囲われた。


皮膚の薬と化膿止めの飲み薬をいただいた。

今日も経過を見るため医者通い。


散歩も兼ねて行ったので、ぶらぶら家まで歩く。


お地蔵様に早く治りますようにと願っておきました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまいもスッキリと治り小浜... | トップ | ペーパークラフトF1 Williams... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独活採りに (オリーブ)
2024-05-11 06:15:14
お早うございます。
清々しい土曜日の朝でございます。
昨日・・・裏山散歩のつもりが『独活』見っけ!
自宅に戻りまして友人を誘い山菜採りツァーを
約30分ほどで『蕗・蕨・独活』を獲りすぎたかな?
山椒の木も見つけた・・・花が咲きかけてる
2ヶ月もしないで山椒の実を摘み採りツァー募集しておきましょう?

奈良県など等へのお仕事に差し障れなく傷は治りすよね❓
お大事になさってくださいませ
返信する
独活採りに (しげじ)
2024-05-11 07:18:48
オリーブさん おはようございます
こちらも清々しい朝です。
昨日もいいお天気なのに医者通い。
できるだけ歩いて健康にと願っています。

こんな季節に山菜採りはいいですね。
蕨、独活などいっぱい採ってください。
でも山奥に入りすぎてクマと遭遇しないよう気をつけてください。
返信する
Unknown (クリン)
2024-05-12 11:03:21
西城おでき・・にちょっと笑ってしまいました🐻🎶すみません💦
おじぞうさまが見守っていてくださっていて🍀間もなく治る気がしますね✨✨✨
返信する
Unknown (しげじ)
2024-05-12 12:07:29
クリンさん こんにちは
完治まで10日ほどかかるらしいです。
その間、3日に一度くらい医者に行ってグイグイと押されます。
今は痛みもなく、少し痒い程度です。
返信する

コメントを投稿