ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

鶴瓶の家族に乾杯でこの前行った富山の店がやっていた

2024-05-14 07:45:41 | 日記

 4月に富山のぺこちゃんに会いに行ったとき、古い街並みがある滑川市の瀬羽町行き、そこで昼食に立ち寄った店が鶴瓶の家族に乾杯でやっていた。


「ハレとケ」というお店。
玄米のご飯がとても美味しかった店。


そういえば釣瓶の顔のポスターが貼ってあった。


店は昭和を感じさせる調度品で囲まれている。
奥にも席があり結構細長い作りになっている。


ぺこちゃんも喜んでいましたよ。


いい味していました。

来週の月曜日も続きがあり、「ハレとケ」で春風亭一之輔が落語をやるみたい。

今年はホタルイカが豊漁で滑川も賑わっている。
海岸に凄い数のカモメが飛び交っていたのもホタルイカを狙っていたものだと知りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り前の健康散歩 | トップ | 日本海へ爽やかドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の食材・・・ (オリーブ)
2024-05-14 08:25:29
お早うございます。
昨日の雨降りは夕方には止みましたがヒンヤリして
夕暮れに歩きは寒い?
『ホタルイカ』美味しい季節ですね。
羨ましいです。札幌辺りに住んで居れば
何とかデパートに出向いて旬の食べ物を・・・
田舎町・・・前浜の魚は鰤・サクラマス・ホッケ・カレイ・北寄貝があがってるようです。
旬の食材・・・ (しげじ)
2024-05-14 08:35:22
オリーブさん おはようございます
ホタルイカは大好物です。
ほたるいかミュージアムで食べたホタルイカスパゲッティも美味しさ抜群です。

お土産にホタルイカの沖漬け、干物を買って帰るようにしています。
一度、海岸でホタルイカを掬ってみたいと思っております。

コメントを投稿