序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

天国から地獄へ

2009-11-09 15:57:48 | うんちく・小ネタ

200911091545 劇団芝居屋第十八回公演「約束」本番が終わって早一週間。

今はあの本番が天国の様に思えます。

本番が終わって翌日には劇団の持ち込んだものの整理や、処分等の具体的な作業は済みましたが、まだありました。

そうです私が一番苦手としていることが・・・公演の収支決算です。

毎回の事ながらこれが気が重い。

何せ体質的に数字アレルギーという厄介な病を抱える身なので、まともに計算ができない。

また数字がいろんな意味でおおらかさを保つことができるものならば、それはそれで我慢のしようがあるのだか、これが実にきびしい現実を彷彿とさせる赤に染まった数字ばかりときては私の心は萎え、アレルギーがますますひどくなるばかりである。

しかし弱音ばかり吐いても数字は埋まっていかない。
なんとかこの地獄の様な時間を早く過ぎて、早く天国への道程である、台本の制作に入らねば・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿