序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

第十八回公演「約束」舞台写真12

2009-11-29 20:12:04 | 演劇

米軍の沖縄上陸の報が届き、大本営は沖縄特攻総攻撃の命を下した。

愛国旅館にいる桂木隊や後藤隊にも特攻の命令が下った。

_sy18804

出撃前夜、最後の壮行会が開かれた。女将の富と仲居の志乃は出来る限りの歓待をするのだった。

壮行会には神崎弥一や育代が招かれていた。奉仕隊も給仕の手伝いをしていた。

_sy24576 入隊以前大学で応援団長をしていた後藤は座を和ませる為にそれを披露するのだった。

皆明るさを演じていた。

川崎と友永の機を整備していた整備隊長の森安も壮行会に参加する。

_sy18818_2

その壮行会は悲壮な笑いに満ちていた。

_sy18823 奉仕隊も歌を歌ってその場を盛り上げる。

_sy18831 彼女らの歌に感激する隊員達。

_sy18833

誰もが故郷を思い出していた。

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿