序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

御前試合

2024-02-23 11:30:38 | 演出家


昨日はコロナの影響で2019年から行う事の出来なかった後援会会長御臨席の通し稽古総見を5年ぶりに行いました。

後援会長のお名前は尾藤真理子さん。

何故こんな仰々しい題名を付けたかというと、この方二十代前半の頃から私の役者人生は勿論、私の作品作品を全て見てもらってます。

ですからもう50年以上のお付き合いになる訳です。

この方自身も日活のニューフェイスとしてデビューされ将来を有望視された女優でした。

結婚を機に芸能界から身を引き、良き観客として私たちを後援してくれる事になったのです。

さて、この日の出演者はこの逸話を良く知っている者だけなので緊張も一通りではありませんでした。

それは優しい口調や慎重な言い回しで、見て感じたままの良し悪しをはっきり言ってくれます。

それは役者のそれまでの稽古の結果なので観客の意見として認めざるをえないのです。

これはいい刺激になります。

お陰で残りの稽古に一層身が入ります。

事実、この総見後の役者の良き方向への変化は著しいものです。

お楽しみに。


チケットご希望の方は下記からお求めください。

https://ticket.corich.jp/apply/297294/004/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿