shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

2022初釜&着物記録

2022年01月11日 | 茶道
2022/01/11(火)
9日は初釜だった。去年はお客側だったが今年は水屋でお手伝い。
前日の準備で炉をあらためて湿し灰を撒く。
両手で挟んで小さな粒々を作るように揉み込んでまく。

当日は八寸を持って行く時にご指導が(笑)

今年もご指導を浴びることでしょうけど、挫けず頑張っていこう🤣

去年はコロナで着物ご遠慮だったけれど今年はどうにかどうにか着物で行けました。




着物 綸子 梅絞り 訪問着
帯 松竹梅唐織
帯揚げ 螺鈿風 深いグリーン
帯締め グリーンと金


黒絵羽織 山桜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊池武光公 | トップ | 花びら餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。