shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

失業保険受給

2021年05月16日 | 日記
2021/05/16(日)
先週元同僚と食事に行きもう1週間たった。
あっという間に月日が流れる。
退職して1年なんてあっという間だろうな。

先週5月13日は失業保険保険給付の手続きに行ってきた。
ありがたやありがたや。
長く働いていたのもあるけど、国から手当を頂くなんてありがたいことです。
定年退職だったのに。
無駄にしないようにがんばります!

手続き自体はそう難しいことではない。
私は全く働いていないので、書類も簡単。

これから求職活動もやっていかねばです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職祝い | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る