某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

当然の話なのに当然とわからない人が多すぎる

2008年11月05日 00時00分20秒 | 真面目な独り言
敷金0、礼金0 ゼロゼロ物件、意外な明暗 家賃滞納で即違約金、条件確認して(産経新聞) - goo ニュース

敷金0、礼金0の所謂ゼロゼロの物件のトラブルが相次いでいるとか。
その記事のほとんどが借りている側に同情的なものばかりでしたが、ようやくまともな記事を見つけました。

記事の内容は見ていただければわかりますが、借主と貸主の両方の立場を紹介しただけ。
それだけでまともに見えるんですから、どれだけマスコミが腐っているかという証左になるともいえるでしょう。

閑話休題。
銀行において、賃貸マンションの案件をなんけんか携わったからでしょうか。
マンションやアパートを貸している側の状況を非常に良く知ることが出来ました。
そのおかげで、ゼロゼロ物件を借りて、自分が家賃を滞納していながら被害者面する人々に嫌気が差しています。

会社をクビになった、病気で働けなくなったなどの理由があると思いますが、家賃を滞納しているのには変わりはありません。
様々なローンでも層ですが、1ヶ月の延滞は2ヶ月、3ヶ月と続いていきます。
敷金という家賃の前払い金になるものがないわけですから、このまま滞納が続いていけばどうなるのか、と貸主が不安に思うのは当然です。

派遣問題でもそうですが、一方的な被害者とされる側にも大いに問題があるケースが多すぎます。
マスコミはどこもそれを公平に報じませんけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪ミネラルウォーターサーバーレンタル)
2008-11-07 15:18:33
そうですね。マスコミはねぇ・・。
結局、視聴者に面白く伝われば
いいと思っているんでしょうか。
返信する