MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ シーズン1

2022-01-03 17:53:04 | 海外ドラマ
これは先に見た「FBI特別捜査班」のスピンオフ作品としてシリーズ化された作品です。
同じく”シカゴPD“や”シカゴファイア“そして”シカゴメッド“さらに日本ではDVD化されずに1シーズンで終了打ち切りとなった”シカゴ検事局“など派生作品を作ることに長けた敏腕プロデューサーであるディック・ウルフの新シリーズですから
同じFBI組織をスピンオフ化させていくのはお手の物なんですね
 
一応ジャケットに「FBI特別捜査班」スピンオフ作品とあったので
この年末見るものがなくなり、新春初レンタルリリースの7日までをどうやりくりするかって考えていたときに
個人的に「FBI特別捜査班」を見たときに主演に当たるマギー特別捜査官を演じるミッシー・ペリグリムに1発で持ってかれていましたし
「FBI特別捜査班」シーズン2とのコラボエピソードもあるということと
このコロナ禍で、撮影困難ということもあるんでしょうか
 
全14話、575分というちょうどいい尺でもあったのでレンタルしてきて
一気見しました
実は「バットガール」のシーズン2も見ようかっていうか、見なくてはってのもあるんですが
なんとどういう経過があったのかわ、わかりませんが主役があの「ドアマン 」のルビー・ローズからジャヴィシア・レスリーに変わってしまってて
ちょっとルビー・ローズに気が行ってる自分にとってはこのシリーズを見る気がしなくなっていたとこに
このディック・ウルフの「FBI指名手配捜査班」にぶつかったってことですけども
 
アメリカの犯罪捜査もののTV連続ドラマの常道通り
こちらは特別チームの班長を務めるラクロイを中心にして、元陸軍兵のケニー、NYPD出身のシェリル、女性分析官ハナ、そしてラクロイの亡き妻の兄でネイティブアメリカンの血を引くクリントンら5人のチームが重要事件の手配犯を捕まえる横糸に
チームの班長を務めるラクロイの一人娘タリをめぐる家族の構成上起きる家族愛を縦糸で紡がれる作品
ラクロスイの奥さんはネイティブアメリカンの陸軍兵士で戦地で戦死した構成
その兄がクリントン
タリは奥さんの両親がラクロイの家に住んで育ててくれているという寸法です
 
まぁネイティブアメリカンを主要人物人間性持ってきてる所が新しくて
実はそれで起きる人種差別とかの問題も絡めてきてるとこがおもしろいし
 
第9話は「FBI特別捜査班」シーズン2の18話とのクロスオーバー作品だったので
こちらもミッシー・ペリグリムに会えるかって期待してたら、設定では潜入捜査中とのことで残念無念でしたが
白人至上主義の犯罪捜査だった、これもトランプを大統領にしたアメリカが再び抱えた負の遺産ってことでのお話になっていたような
 
今年2月にはようやっと「FBI特別捜査班」シーズン2毛リリースされるということなので楽しみ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本統一38 | トップ | バトル・オブ・モンスター 妖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事