MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

プリンセス:ルーパー

2022-07-10 17:23:03 | 洋画未公開
WOWOWのジャパンプレミアでOAされたときには「プリンセス 無限ループ」という放題っでしたが
これでは見る前からネタバレしてつってもそんな代わりんしんだけども
配給会社のアルバトロスが「プリンセス:ルーパー」に変更して未公開作品のDVD化としてリリースした作品
これは珍しいチェコ製の映画
したがってということではないのでしょうがプリンセスのが役者さんが透明感もなく
実にエロっぽいというか色っぽいというか
どう見ても二十歳には見えんないある意味妖艶なお姫様だった
 
そうねぇもうお分かりだと思いますが童話に無限ループを加えた様な映画
アスパーニア王国の二十歳遠迎えるエレノ姫は明日二十歳の誕生日を迎えるが、生まれてすぐ魔女ミュリエンに彼女は二十歳の誕生日の夜に災厄が降り注ぐように呪いをかけられてしまい、王はその災厄から姫を守るために近隣諸侯の王子に求婚を求める手紙を出して誕生パーティーを開こうとしていた
それに応じたのが子供の頃ヤン王子と結婚の誓いを立てていたのだが・・・
 
そんな誕生日の朝目を覚ました姫はパーティ用の食材を街に買い物に行く
そしていよいよパーティが開かれる・・・
なんとまた朝起きる自分と買い物に・・・
そう姫は無限ループの世界に落ち込んで延々とループが続いて行くけど
前半はパーティまでのループが続き
後半はパーティ以降魔女が現れて侍従とヤン王子たちとの戦いの無限ループが続いていくのですが
 
ループものとしてループを繰り返していくうちに姫自体がなんとループしてることを理解してて
さっきはこう反撃したから魔女に負けたから今回は違う攻撃をしようって
ループするごとに成長していく姿を見せてくれるんですね
それで結局はお姫様が魔女を倒すんですが、その方法が結局、童話みたくヤン王子との“キス”だし
って事で2時間もループ2付き合わさせられるだけのお話でしたが
 
何回も同じシーンの繰り返しですからねぇ
逆にお姫様に成長してもらわないと眠たくなってしまうような作品
まぁチェコの映画なんてほとんど見る機会はんしんですが
映画としてそれなりのVFXりょくもう持ってるようですし
そういった所がわかっただけでも見た甲斐があったというべきかなぁ

結局ループだけですからその中で
何が物凄い展開が一つでもあったら最も面白い作品になってたいたんだろうなぁ
あまりにも普通すぎる展開に数回オチそうになった作品
 
2020年製作、チェコ映画
ペトル・キュービック共同脚本・監督作品
出演:ナタリア・ゲルマニ、マレク・ランボラ、エリスカ・クレンコワ、ヤン・レヴァイ、シモナ・ズマズラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事(でか) | トップ | ダイナスティ 王宮の秘剣  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事