MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ダイナスティ 王宮の秘剣

2022-07-10 23:11:19 | アジア映画
本当に中国の古典剣戟っていうか、いわゆるVFX時代劇が大量にリリースされています。
配給会社がそれぞれ違うため同じシリーズ作品がまさかの別作品並みに扱われるようなこともあったりでして
この作品も見始めた時にはシリーズのが初回には思えなかったし
何作目かの作品としか思えなかったし
さらに次作に続くような終わり方もしていたりで

血液型の影響で見終わってから調べられるだけ調べたのですが
どうも他社でもこのシリーズとしては輸入配給されていないようでして
原題の「封神:画聖帰来」の“封神”シリーズの作品は全く出てきませんでした
単発ではないと思えるような内容でしたし単純に70分代で終わるので気楽に楽しめた作品
第一ヒロインが美人杉(汗

時代劇ですから背景は唐の時代洛陽を舞台に、当時傑出した画家であった呉道士を主人公に、なんと日本とか朝鮮では妖狐とされる九尾の狐が善玉として活躍していたりするんですね

こういったファンタジー時代劇では主人公たちは移動するのある数に空中を飛翔して移動するんですね
こういった非現実的な映像に慣れきってないと全く乗れない作品でもあるんですが中国人は素直に認められると受け入れてるようですね

主人公の呉道士もヒロインの関心を求めるあまりに空中で飛翔しながら
唯一のカレの武器である筆で最終的にヒロインの顔になって色までつく景色の墨絵を描いて見せる
この時のライバルが将軍裴明とともに皇帝からの命を受けて封神筆という秘剣を探して見つけた時に
なんと権力を握ろうとして悪に転じてしまうんですね

呉と戦ってかれの目を斬ってしまうのですが
ここがちょっとでしていつ目が治ったのかわかんないうちに最終バトルのがクライマックスになっていたのは個人的に納得行かんし
先に書いたように続編ありきで終わってるんで続編がどんな形でリリースされるのかなぁ

2021年製作、中国映画(日本未公開作品)
チン・カイ監督作品
出演:ゴン・シャオジュン、ーホアン・イーリン、リー・シャオニン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス:ルーパー  | トップ | ティル・デス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事