MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

FBI:特別捜査班 シーズン2

2022-03-18 17:06:52 | 海外ドラマ
ディック・ウルフがプロデュースするシカゴサーガに対抗するかのように新シリーズとしてFBIのNY支局の犯罪捜査に当たる「FBI:特別捜査班」
そんなFBI 特別捜査官マギーを演じるミッシー・ペリグリムにはまってしまって
第二シーズンを楽しみにしていたんですが
ようやっと3月2日に後半がレンタルリリースされて全19話、767分を一気見しました
ってそのついでにシーズン1のDVD廉価版も購入してきています
 
さて、何かあったんでしょうか「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ シーズン1 」を見たときにも書いたんですが第18話でこの作品とクロスオーバーしたときにも書いたのですが
設定ではマギーが潜入捜査中とのことで出演してなくて実に残念でしたが
今シーズンの最終話である第19話にも出演してなくて、なんと「シカゴP.D.」のアプトン刑事がシカゴからFBI研修としてOAの相棒になっていましたが・・・
どうやら出産で腹ボテだったようで、撮り方やアクションに限界だったようですね
 
で、今我々が見てるのは2020年本国でOAされたもののようで
現在はシーズン4がOAされてるようなので一応は安心ですねぇ、
 
さて今作では支局長にイゾベルが、
また特別捜査官として元証券マンだったスチュアートが新規参入し、
彼は分析官から昇進したクリステンの相棒としての新布陣になりましたねぇ
しかし、事件を追ってるうちになんと10話でクリスティンは捜査中に被弾して首の大動脈を破損してしまい
再び休養兼ねて分析担当として復帰するけど
そしてスチュワートの相棒にエミリーが新規参戦
まぁマギーの一時産休と合わせて新メンバーも増えたけど目まぐるしい人物相関になってきてました
 
OAがアラブ系のアメリカ人ということで
アラブ系のテロ事件から始まって、白人至上主義のクロスオーバーと
FBIの捜査形態っていうのもあるんでしょうが
人種問題に関したエピソードが多いシーズン2でしたが
シーズン3でマギーが帰ってくることを期待して一年間待つことになるのかな
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高レート裏麻雀列伝むこうぶ... | トップ | 隣の未亡人 幼妻エプロン日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事